お知らせ

2014/10/09

何に良いのかな?

現在、kibiでは、施術後に黒豆茶をお出ししています。

お茶を召し上がりながら、「黒豆は何に良いの?」とお客様からご質問があったので、
ここでもちょっと書いておきます。

 

5.png

黒豆=黒大豆 です。
大豆にも種類があり、その中の一種です。

大豆イソフラボンという言葉、聞いたことがあるでしょうか。

女性ホルモンに似た働きがあり、更年期の症状(イライラする、顔のほてりや急な発汗、
疲れやだるさ、不眠など様々)を緩和してくれると言われています。

他に、便秘解消にお役立ちな食物繊維、皮膚の保護や美肌効果が期待できるビタミン、
免疫力アップや筋肉の働きをスムーズにするミネラルなどが含まれています。

そして、他の大豆にはなく、黒豆にある成分。アントシアニン。
これが、体をサビさせる活性酸素を抑えてくれます。

活性酸素を生む原因は、タバコやストレス、食品添加物、排気ガス等なので、
今を生きる私たちからは切り離せないものかもしれません。。。

いわゆる生活習慣といわれるものは、活性酸素が大きく関わっています。
なので、これを抑えてくれるのは有り難い。

と、ここまで素晴らしい成分のことを書きましたが、、
体のサビつきをこまごま考えて神経質になりすぎなくても、
好きなことを気持ちよく、適度に運動しつつ、たまに食生活を振り返る、
ということでいいのではないかな、とも思います。

もちろん、意識的に体を作っている方や、スポーツ選手などがストイックに
生活なさるのは素晴らしいことです。

そして、このお茶を飲んだから即健康、なんてことではお出ししていませんが、
せっかくボディケアのお店をやっているので、体に良い成分が入っていて、
風味が良くて、美味しいんじゃない?
ということでご用意しています。

「きな粉みたいな味がする」と言っていただくことがあります。
きな粉は大豆からできているので、納得ですね。

ご来店の際に召し上がってみてください。

ノンカフェインなので、遅い時間のご来店でも、黒豆茶が原因で眠れなくなる
ことはないですよ。

 4.png

 

 

 

--新高円寺の小さなマッサージ店 kibi--

当面の営業時間は14:00~22:00までとさせていただきます。

24時間ネット予約はこちら

【定休日】火曜日

【電話】03-6383-2882

 

https://kibi-salon.com/