ブログ詳細

新高円寺 kibi- 話さなくていいです^^


雲の上でくつろぐ人

kibiは、ゆったり過ごしていただける空間にしています。はい、それは間違いなく目指しました。
施術者一人、お客様一人、なわけですが、でも逆に、初めてだと行きにくいな~、
と思ってらっしゃる方もいますよね。

 

お客さんが自分ひとりってなんか、ちょっと・・・緊張。とか、
色々話とかしなきゃいけないのかなー、とお考えの方もいるよな、と思いまして。

話さなきゃいけない状況ってちょっと辛い。

 

今ではお店に定期的にお越しくださっているあるお客様、

最初にお越しいただいた時は、「来るまでちょっと緊張したー」

とおっしゃっていたな、ということでこんなお話。

 

施術前にカウンセリングシートを元にお話を伺い、施術中も、お体に関して気になったことはお聞きしますが、
その他で、私からお話をすることはほとんどありません。
基本、施術 お体を緩めることに集中しています。

ましてや、眠ってらっしゃる方を起こしてまでお話しすることは絶対ありません。
多くの方は、施術中、おやすみになっているか、半覚半眠(半分起きている様な半分寝ている様な状態)です。

全然、個人的な話はしなくて大丈夫です。体のことは聞かせてください。
施術後のお茶を召し上がったら、さらっとお帰りいただいて大丈夫。

 

逆に、話しちゃだめ、なんてこともありませんので、施術後に聞かせてください。

 

それでは、3連休、台風情報に注意しながら、粛々と営業致します。

お時間のある方は、お気軽にどうぞー。

 

 

 

-----------------------------------------
新高円寺/高円寺のマッサージ
[ボディケア kibi]
東京都 杉並区梅里1-5-10-2階
03-6383-2882
営業時間 14時~23時(最終受付22時)
定休日 火曜日